ブリティッシュショートヘアのブリーダー | リトルギャング|梅雨が明けても油断できない ペットの湿気対策

新着情報

梅雨が明けても油断できない ペットの湿気対策

2015/07/24

ブリーダー リトルギャングのある静岡県も先日梅雨明けの発表がありました。

それでも、まだ連日雨が降ったりして、そう思えば急に晴れたりして・・・湿気もすごく感じると思います。

 

私たち人間は湿度が高いと不快に感じることがありますが、それは人間だけではありません。

ワンちゃん、ネコちゃんも湿気には敏感で、私たち以上に対策が必要になってきます。

 

そんな湿気に対する注意点をご紹介いたします。

 

▼湿気対策

湿気の対策は難しくありません。

エアコンの除湿機能を使うか、扇風機でも大丈夫です。

除湿機があれば除湿機でももちろん大丈夫です。

エアコンの除湿だと、寒くなってしまう場合がありますので、気をつけてくださいね。

 

▼エサの保存方法

ドライフードは湿気によって品質が落ちてしまいます。

ドライフードの口はしっかりと閉じて、湿気ってしまわないように気をつけましょう。

 

▼衛生面での注意

猫の食器や寝床の布などにも湿気によって細菌が発生してしまうことがあります。

小まめに洗って、細菌対策も怠らないようにしましょう。

 

▼皮膚トラブルにも注意

湿気で湿った毛皮は汚れやすく、不衛生になりがちです。

先の除湿と合わせて、毛並みの手入れもブラッシングをするなどして小まめにしてあげましょう。

清潔に保つことでノミ対策にもなります。

 

梅雨は明けましたが、台風が来たり、雨が多い季節です。

ペットたちの為にも、湿気対策を怠らないようにしましょう!

 

一覧へ戻る

mailform

Information

リトルギャング
〒438-0026
静岡県磐田市西貝塚3671-5

ブリーダー【リトルギャング】はブリティッシュショートヘアのブリーダーです。フレンチブルドッグ・ブリティッシュショートヘアをお探しの方はぜひ【リトルギャング】へお越しください。愛情たっぷり注いで育った仔たちが勢ぞろいです。当店はペットを飼うのが初めての方でも安心できるブリーダーを心掛けております。皆様のご来店をお待ちしております。

  • 090-5108-8897
  • mailform

pagetop